大久保一蔵




どうしちゃったんですか?小山ゆうさん

 資料写真が無かったのでしょうか。いやいや意図的に変えたか、或いは晩年の大久保利通卿から遡ったのか。写真見た時思わず「ショーケン?」なんて思っちゃいました。作品中では顔もフィクションですからよしとしましょう。

 西郷隆盛と共に薩摩藩の要職を勤める。漫画では、細かいところが気になる性格で描かれていて竜馬との対比が可笑しい。


当ページの画像は、作画:小山ゆう 原作:武田鉄也作、小学館発行の「お〜い!竜馬」、宮地佐一郎著、文春文庫発行の「龍馬百話」よりそれぞれスキャンして使用しております。他に転載及び使用されることは堅くお断りします。