最近の古本屋ブームに感化されてか、まっちゃんも漫画を読む楽しさに目覚めてしまいました。
 子供の頃はシリーズものなんぞ読みたくてもなかなか新刊は高くて手が出ないし、今みたいに漫画を大量に扱っている古本屋なんてのはそうはありませんでした。ところが、最近は良い時代で一冊100円なんていうのはざらです。

 で、読んでいくと、あれほど若い頃に苦手だった少女漫画系が案外読み物として"深い"ことに気が付き目下没頭中!もともとは娘の漫画を暇にまかせて手に取ったのが始まりですが。

 ・・・と、そういったわけで、このコーナーではネタばれ全開、独断と偏見の解説を紹介します。

 また、「随分乱読。何故?」と思われる方もいらっしゃいましょうが、単に古本屋の閉店セールにて1冊十円で大量入手、というのが最初のきかっけであり真相であります(^^ゞ
 もっとも最近は自分なりに志向性が固まってきたようで、極力100円本を狙うようにしてはいるのですが、やはりシリーズ完結を狙うと少し出費が痛い時もあります。

 当サイトのスキャン画像について、出版社の方に「出典を明らかにして転載を禁じれば、正式に公認する訳にはいかないが、営利目的でなければ常識的な範囲で運用OK」という言質を頂いております。従いまして、当サイトの画像を他に転載及び使用されることは堅くお断りします。